収支±ゼロ

[本]生徒会の二心

「現在の一瞬はこの上なく素晴らしい一瞬である。
現在夕食に五分遅れる事は、十年間の大きな悲しみより重要である。」


サミュエル・バトラー


この作品は、毎回の開始に会長の名言から入るのが特徴になってきてるね!
まあ、この会長のことだから、それを言った人のこともしらないのだろうけど。

上の言葉は名言集.comさんのランダムの一発めに出た奴をひろってきました。
ぶっちゃけサミュエルさんのことは全く知りません。
知らないのでヤフってみた。



えーと、イギリスの作家さん、でいいのかな?

なんかウィキペディアだと、3人ぐらいいるのですけれども。

まぁ、そんな感じで。