ホームレス中学生

最近、タイトルにある本やアニメやゲームの紹介なんてしてなかったのでひさびさに。

まぁ、もう世間に知られてる麒麟の田中さんの本。
ノンフィクション。
これフィクションでもいけんじゃね?とか思うほどの哀愁漂う本。
でもこれを書いてる本人は幸せそうです。
んでもって田中さんのすごいと思うところは感謝の念にあふれていること。
内容のいたるところに感謝が書いてある。
人に本当に感謝できる人は幸せにならなきゃいけない気がします。
最近、本当にそう感じているんだけども。


まあただ話し変わって痛いニュースでこんなのもあげられてたから載せておく。
感謝の念・・・。
【Yahoo知恵袋】「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上
[rakuten:book:12101685:detail]